厚生労働省認定 かかりつけ強化型診療所

きし歯科ファミリークリニックは
大分市賀来にある歯科医院です。

  • 歯科予防
  • 歯科治療
  • お口の健康

トップページ設備紹介メディカルライトエアー

メディカルライトエアー

 

 

治療は院内の空気環境から!!

 

治療中に発生する目に見えない物質や、来院される患者様が外部から持ち込む様々な有害物質が院内には浮遊しています。
時にそれは治療の妨げや、患者様への不安要素となる場合があります。メディカルライトエアーは光触媒を搭載し理想的な空気に浄化してキレイな院内空気環境をお届けします。

ウイルス除去99.95%!

患者様、医療従事者様が院内での時間を安心して過ごせる様に、メディカルライトエアーはウイルス除去に着目した浄化システムの搭載に成功しています。

PM2.5はもちろんのことPM0.1も積極的に捕集!

粒径2.5μm の捕集率は99.99%。
粒径0.1μm のさらに細かい粉塵を99.9% の捕集率で浄化し、キレイな空気を院内に送ります。

 

消毒液や歯科用レジンのニオイの除去もします!

院内に感じる特有のニオイは患者様に不安と抵抗を与えます。
メディカルライトエアーは光触媒セラミックフィルターで消毒液やホルムアルデヒド等の医療機関特有のニオイを分解、除去します。

 

 

48畳の処理能力!! – 病院設備設計ガイドライン(空調設備編)に準拠

病院設備設計ガイドライン(空調設備編)によると、診療室・待合室での求められる浄化度は「中性能フィルタ以上のフィルタを用いて、換気回数が4 回/hour 以上」となっております。
メディカルライトエアーを設置する高さを2.5mと仮定しますと、処理風量13m3/min から逆算して(13×60)÷4÷2.5=78m² なので処理能力は48 畳となります。

 

◆メディカルライトエアー 医療機関向け空気浄化装置 紹介PV

 

業者さんに「ここまで感染対策を徹底しているところは見たことがありません。」とお褒めの言葉を頂きました。

今後とも感染対策の徹底に取り組んでいきます。

2021年10月24日 更新