厚生労働省認定 かかりつけ強化型診療所

きし歯科ファミリークリニックは
大分市賀来にある歯科医院です。

  • 歯科予防
  • 歯科治療
  • お口の健康

トップページお知らせ新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
2021年は大変お世話になりました。
2022年も「未来をより良くできる歯科医院」を目指して邁進していきますので何卒宜しくお願い致します。

「未来をより良くできる歯科医院」であるために、最新機器を導入して、より患者さんが快適で質の高い医療の提供をしていく努力はもちろんですが、患者さんが医院に来院した際に受付の笑顔での挨拶から、隅々までの掃除、徹底した滅菌、患者さんの要望をしっかりお聞きするカウンセリングなど医療行為以外でも患者さんに安心感を与える全ての業務をスタッフ一同誇りを持って行なってまいります!

 

 
健康維持の第一歩は口腔ケアです。口腔ケアで、2022年も感染予防を徹底していただきたいと思います。
歯周病に罹患していない人は新型コロナウイルス感染症が重症化する割合が2.3%なのに対して、歯周病に罹患している人は12.8%と5.6倍も高いのです。また、死亡するリスクに至っては8.81倍もの差があります。歯周病が新型コロナウイルス感染症の病状に大きく影響していることは明らかです。
また、歯周病がアルツハイマー型認知症の原因因子に直接、深く関わっていることが分かっています。
高齢になってから慌てて口腔ケアを行なうのではなく、なるべく早い時期から口腔ケアを習慣付けることが大切になります。是非、健康で元気に長生きするためにも口腔内を清潔に保つように心掛けていただきたいと思います。

 

健康長寿のために、定期的に口腔ケアを受けましょう!
あなたの「予防」で、あなたの「未来」が決まります!

2022年01月01日 更新