厚生労働省認定 かかりつけ強化型診療所

きし歯科ファミリークリニックは
大分市賀来にある歯科医院です。

  • 歯科予防
  • 歯科治療
  • お口の健康

トップページお知らせ「口腔育成」のお手伝いをしていただける方大募集!!

「口腔育成」のお手伝いをしていただける方大募集!!

当院で行なっている「口腔育成」は、子ども達の歯並びが悪くなる原因を取り除くことで、歯並びを良くする治療方法です。

 

間違ったお口の習慣を取り除くことで、子ども達の自然な成長を活かし、顎を発育させてあげるため、抜歯をしない・ ワイヤーを用いない・ 後戻りしない、といったメリットがあります。

現在、多くのお子さんに「口腔育成」に通院していただいております。
そこで、当院で、この分野をお手伝いしていただける方を大募集しております!
知識や経験はなくても大丈夫です!

研修会に参加できます!
私達もより良い治療、サポートのため、この分野を勉強中で、日々知識とトレーニング方法のアップデートに取り組んでいます。
共に学んでくださる方を募集しています !

現在、主体的に「口腔育成」に取り組んでくれているスタッフも全く経験のない状態からのスタートでした!!

私達は、大分の子ども達に、「口腔育成」を通して健やかな発育を手に入れてほしいと心より願っています。

大分の子ども達の健やかな成長を願い、同じ気持ちでこの治療に携わってくださる方を募集しています!
特に資格や経験は必要ありません。
✔︎ 子どもと遊んだり、話したりするのが好き
な方✔︎助産師さん(口や顎を健康に発達させるために、母乳やミルク、食事の与え方をサポートしていただきたいと思います。)✔︎ お子さんへの教育経験のある方
(保育士さん、幼稚園や小学校、スポーツクラブの先生など)
✔︎ ヨガインストラクター
(呼吸や姿勢がこの治療でもとても大事です!)
✔︎ 歯科助手さん
✔︎ 歯科衛生士さん

✔︎ 小児歯科を勉強したい方
✔︎ 成長や発達を学びたい方


✔︎子どものお口と体の成長を支える仕事をしたいと考えている方 
✔︎ 子育てする時のために自信をつけておきたいと思う方などなど…大分の子ども達の健康を願う方なら、どなたでもOKです!
この治療は、子ども達の健康な発育のための治療です。
治療の結果、得られるものは決して綺麗な歯並びのみではなく、身体や脳の発育にもとても重要です。

「今日も多くの方の役に立てた!」と日々感じながら、来院する子ども達やお父さん・お母さんの笑顔があふれる歯科医院づくりの力になっていただきたいと思います。

子ども達の成長に携われる本当に素晴らしい、やりがいのあるお仕事です。
是非お気軽にご応募ください。

2022年12月08日 更新