トップページ設備紹介エアフローマスターピエゾン / スプラソンP-MAX

エアフローマスターピエゾン / スプラソンP-MAX

歯周病の世界的権威であるイエテボリ大学で使われている歯周病治療には欠かせないEMS社製のエアフローマスターピエゾンを導入しています。
セメント質をはじめとする上皮組織や結合組織へのダメージを最小限に抑えることが出来る大変優れた歯周病治療、歯面清掃器具です。
また、スプラソンP-MAXも導入しております。
歯石除去は痛みを伴うものというイメージをお持ちの患者さんが多く見受けられます。
スプラソンは細やかなモード設定で歯肉や歯周組織に安全で確実な超音波振動により、痛みを伴わずに確実に歯肉縁上、縁下の歯石除去、歯周治療が行えます。
スプラソンには各種チップが用意され口腔内のあらゆる歯面に対応でき、材質はインプラントの清掃にも応用可能なプラスティック製 までそろえます。
注水システムを備え、歯石除去中も殺菌、消毒薬を注水しながらの処置でより確実な歯周治療が可能です。 それぞれの器具の特性を生かしながら、歯周病治療、歯面清掃、メンテナンスに取り組んでおります。

2019年08月08日 更新